ひびきつね

困った事を備忘的に書いたり副収入が欲しくて試行錯誤します

学ぼうとすると日々が充実する

英語上達完全マップに取り組んでから日々が充実したものになっている、ように思う。

前に進もうとする意欲を持つことが人生において大切なのだと思う。変化がないのは暇を持て余して飽きてしまう。

自分は夢日記をつける習慣があるけど、夢ってのは現実と密接にリンクしていて、日常に何も変化がないと昔の人間や環境の夢を見るが、新しく学んだことがあればそれに相応しい夢を見せてくれる。

当時に日常が辛いものだと夢も辛いものになるけども。

新しいことを学ぶのはとても面白い。

 

また、7月に入ってから30日チャレンジと称して毎日行動を起こしているが、これが結構素晴らしい。日常の良いアクセントになっている。

あと細かな日常の変化は、自分はミニマムチャレンジ?のような物に取り組んでいて、挑戦とも言えないような些細な日常の変化を作っているんだけども、例えば食事なら新しいもの・食べてこなかったものを食べるようにしてる。

いつも決まったローテーションから惣菜の組み合わせへと変化(緩急)をつけることで今まで配慮してこなかったカロリー計算や栄養バランスを考えたり、同じ食材でもメーカーや産地毎での食べくらべをして違いを感じたり。

本当に小さなことだけど日常に確実に変化をもたらしてくれる。

ただ、そういった細かな味の変化を楽しんでも近くのスーパーでは食べた味ばかりになり、なんだか食べること自体に若干の飽きが入ってしまった。何だ、もう食べた味だと。

 

今日はこんな感じかな。眠い眠い。