ひびきつね

困った事を備忘的に書いたり副収入が欲しくて試行錯誤します

ニコニコ動画の再生がカクつくので対処した

最近ニコニコ動画の再生がやたらカクついていました。

「動画の音声は再生され続ける」けど「画像とコメントが頻繁にとまる」というパラパラ漫画のような状態になっていました。

 

youtubeは普通に視聴できるので通信遅延が起きているわけでもないし、動画の設定でパフォーマンス優先にしても事象は変わらず。

 

自分はブラウザはクロームを使っているんですが、結構アドオンを入れてるんですね。

で、どうもadblockを切ったらカクつきが治りました。

でもずっとadoblockを有効にしていたのに何故最近になって突然カクつくようになったのかは不明です・・・。

 

 

そういえば、今ってニコニコ動画じゃなくてniconicoなんだね。何でもいいか。