ひびきつね

困った事を備忘的に書いたり副収入が欲しくて試行錯誤します

iTunesアフィリエイトにアクセスできなかった時の対処方法

お疲れ様です。

 

今回、iTunesアフィリエイトの申請をしましたが手間取ったので備忘録です。

申請そのものに手間取ったのではなく当該サイトへアクセスした所、「このサイトにアクセスできません」の表示が出てしまいました。

 

f:id:nia285:20170125184948p:plain

プログラムを申し込んでも「このサイトにアクセスできません」の表示になる。

f:id:nia285:20170125154418j:plain

ファイアウォールとブラウザの例外設定をしても変化なし。

どうしたもんかと思っていたところウィルス対策って事はセキュリティソフトの設定も関係してんのか?と。結果的にセキュリティソフトの例外処理を設定したら問題なく読み込めるようになりました。

私はavast!を使ってるのでそちらの対処方法を記載します。

 

1,まずはユーザインタフェースを開く

f:id:nia285:20170125184510p:plain

 

2,インターフェースの歯車模様から詳細設定を開く。

一般を選択(デフォルトで選択されている)してカーソルを下へ移動。

f:id:nia285:20170125184606j:plain

 

3,「スキャンから除外」の項目に該当URLを入力

https://itunes.phgconsole.performancehorizon.com/login/itunes/jp を入力

f:id:nia285:20170125184709j:plain

 

4,セキュリティソフトを再起動(停止)

永久に無効を選択していますが無効になればどれを選択しても良いです。

f:id:nia285:20170125185316p:plain

ポップアップが表示されますが「はい」を選択して下さい。

f:id:nia285:20170125185424p:plain

 

5,セキュリティソフトを再起動(起動)

f:id:nia285:20170125185515p:plain

 

これで該当URLからアクセスできるはずです。

たぶんセキュリティソフトが違ってもやること同じだと思います。

 

以上、こんな感じです。